B62c918f9f1cd0c0683a4a9229b7262c
じぇりっこのキマグレ日記

鮭たまレタスチャーハン。話題入り感謝♪

2016/06/01 00:00 くらし

『包丁いらず♪鮭たまレタスチャーハン♡』


10名の皆様からつくれぽを頂き、話題入りとなりました♡

ありがとうございます(*>∀<)


レタスチャーハンって結構よくあるメニューですよね。

もれなく、我が家でも母親が作ってくれてたんですが・・・共働きだったので、夏休みや冬休みは私が兄弟にお昼ごはんを作ってた訳です。

小学生が作る程度のお昼ごはんですから、包丁を使わないこのチャーハンの出番は結構多かったです。

ただし、レタスが高い時季なんかは大量に使って怒られてましたけど(笑)

ま、とにかく。ホントに簡単なチャーハンなので、料理に興味を持ち始めたお子様と一緒に作るにはいいレシピじゃないかな~?と思います。


もちろん、手抜きしたい大人の方にも♡

これからの季節、台所に長く立ってるのは嫌ですもんね♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください